ミニ道路封鎖

もう最悪だー

今日仕事で客先に向かって行ったら、いきなり山道でストップ。。。。
なんでだ?とおもったら、農産物の値段が下がったから抗議の為に
農民がこの先の道路封鎖してます!@!

はぁ~
客先に電話をして、アポをキャンセルし、会社に引き返してきた。

もういい加減にしてくれよなぁー、本当にもう。。。
実は2日くらい前にも、別な場所で同じ理由で道路封鎖に遭遇した。
このときは会社への帰り道あと20分で到着というところで、遭遇してそこから一時間くらいかけて
ようやく帰社できた。

どう考えても空港封鎖のマネごとをしてるとしか思えないし、、、、

怒る気力も怒る相手もいない。。
愚痴を書いてみた。ふぅ~

小康状態

タイの情勢が小康状態を保っている、民主党(反タクシン)の党首が今日正式に新しい首相に任命されたらしい。
今のところタクシン支持派はあまり目立って行動を起こしていないような気がする。

どちらにしてもこのまま落ち着いてくれることを祈ります。

ぼくらタイで暮らす日本人には、タイの選挙権もないので、あまりどちらが良いとか言える立場ではないような気もするけど、混乱が続くと一番迷惑を被るのは一般タイ人だと思う。。。。
(今回の空港閉鎖で観光業界は相当ダメージを受けていると思うし。)

早くよくなれ~タイの政治状況と世界の景気!!

タイの空港復活

やっとタイの空港が復活しそうだ。

裁判所が現政権を担当している政党に、選挙違反での解党命令を出したために、首相が失職。

それでデモ隊が今日中に退去するらしい。

とりあえずはよかったけど、近々新しい首相が国会で指名されるはず、きっとそれは同じグループから選ばれることになる。
するとまた、デモ隊復活?(もうエンドレスだな)

明後日の国王誕生日に向けて無理やり判決を出したような感じ。

国王の誕生日コメントで事態が好転することを祈ろうっと。
プロフィール

たろらん

Author:たろらん
タイの田舎で生活してます。
もうタイ生活15年
夫婦+子供さんにん+犬2匹の生活

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Click for Nakhon Ratchasima, Thailand Forecast
AMAZON
楽天
kindle
フリーエリア

タイ・ブログランキング

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
e-book
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
管理用

A | N | E | T | C | TB | P