スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車破損~

もうすぐ4年間:20万キロ無事に運転してきた愛車がとうとうゴッツンしちゃいました~

破損

普段は自分で運転しいるのだけど、バンコクに出張するときは運転手さんと行くときもある。

その時は初めてこの車を運転してくれる運転手さんだった。

僕の用事が済み、それを見つけた運転手さんは僕を迎えにいこうと車を発進!
しかしなれない車と場所でなかなか僕のところにたどりつかない(約20分くらい)
これがまた人が良い運転手さんなので、早く行かなければと焦ってしまったらしい。。。。
角を曲がろうとしたが曲がり切れずにバックして切り返しているときにぶつけてしまったそうです。

運転手さん、僕よりショック受けてました。
大丈夫だから、そんなに気にしないでと伝えたんだけど。。。

やはり運転手さんにとってはすごいショックでその日は眠れなかったと言ってました。
また一緒にお出かけして気にしてないところを伝えなければ。。。。
スポンサーサイト

コーヒーゼリーないの?(タイ・スタバ)

スターバックスに行って飲むのはコーヒーゼリー入りがお気に入りだったのだけど。。。

最近タイのスターバックスにはありませ~ん。
店員さん曰く、タイ全土で売り切れです!
って、本当にタイ全土で無いの?

コーヒーゼリーも輸入してるのかよー?
タイでそのくらい調達できると思うんだけど。。。。。

うちの坊主君も大好きなのに~!

早く復活してね~

タイのフリーペーパー

タイには日本人がたくさん住んでいるので、フリーペーパーがとても充実している。
いろいろな情報(ニュースやお勧めのレストラン)が乗っていてバンコク生活には欠かせないと思う。

僕は田舎に住んでいるので、美味しいレストランを紹介されても行けないことがほとんどなんだが、それでも新鮮な情報が届くのは嬉しかったりするなー。

そのなかの一つに”WISE(ワイズ)”というフリーペーパーがあるんだけど、つい先日まで僕の住む田舎にまで、好意で郵送してくれていた(無料でという意味だよー)
日本の記事やタイの記事も満載だったので楽しみにしていたのだが、、、、

ある日郵送が止まってしまったんですー

まあ、好意で送ってくれていたので決して文句は言えませんが、残念なので再送を希望してみました。

最初 ウエブサイトの問い合わせフォームから、送ってくれませんかー?と依頼してみる。
結果 見事に無視されちゃいました~残念

2回目 それでもあきらめきれないので、電話してみた
     日本人が出た!
    僕 ”田舎に住んでいるのだけど、また郵送してくれませんかー?”
    その日本人 ”わかりましたー、担当者から連絡しまーす。 がちゃ! !?!”
    え~、担当者から連絡しまーす、ってまだ連絡先も伝えてないのに電話切られちゃったよー

次の日
3回目  僕 ”田舎に住んでいるのだけど、また郵送してくれませんかー?”
日本人 わかりましたー担当者から連絡しまーす。
僕急いて、”あっ電話番号伝えますからねーと電話番号を伝えることに成功”
結果 見事に無視されてます。。。。

残念ながらあきらめました。。。。。。
広い世の中いろいろな人がいますね~

もうすぐ夏休み

7月はお休みをいただいて、日本に帰国予定なので背景を夏っぽく変更~!

新型インフルエンザがちょっと心配なのだけど。。。

みんな、待っているので帰りまーす!

寝返り開始~(ちょうど3カ月)

うちの坊主君2号が寝返りを開始した~!

まだうまくできなくて、う~う~と怒ったりしながらだけど、がんばってる!

誰も教えないのになぜ寝返りを始めるのだろう?

寝返り

日々成長している息子(1号、2号)に負けないようにしなければ!
プロフィール

たろらん

Author:たろらん
タイの田舎で生活してます。
もうタイ生活15年
夫婦+子供さんにん+犬2匹の生活

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
Click for Nakhon Ratchasima, Thailand Forecast
AMAZON
楽天
kindle
フリーエリア

タイ・ブログランキング

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
e-book
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
管理用

A | N | E | T | C | TB | P

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。