

生キャラメル

この前日本に帰った時に成田空港で売っていた生キャラメル、うちのボウズが気に入ってバクバク食べちゃってました。
そこで妻が仕入れたのがこれ!

生キャラメル

生キャラメルポット(アマゾンへのリンクです。)

これいい!!

って、自分では一回も作ったことないけど、生キャラメルできるよ!!
しかも有名なのと違うのは、パッケージだけ!

同じく美味しいよ~!

生キャラメル好きはぜひお試しあれ!

もろこしの季節

通勤途中のトウモロコシ畑が、順調に育ってきました~

もろこし畑

こんな畑がえんえんと数キロ続いてると、なかなか綺麗

会社までの約25キロの道のりは
トウモロコシ畑
タピオカ(キャッサバ)
サトウキビ
お米
ひたすらこの4つの作物が続いている道

夜この道を通ると、明りは車のライトだけなので虫がすごいことになっちゃう!!(虫特攻隊状態)
だから夜はなるべく通りません。

タイのトウモロコシは実がなっても取らずに放置したまま茎ごと畑で乾燥させる場合もあるんですが、この畑はどうなるんだろう。
この道路が完成して初めての収穫期なのでこの先の展開はまだ不明。。

ちょっと洪水です。

ここ数日コラートは雨が降りっぱなしで、会社の周りとかちょっと洪水ぎみです。

台風が来ていたみたい。
工場とかは建設するときに土を盛ってから建てるのであまり問題ないのですが、問題なのは従業員のみんなのお家とかそこに至るまでの道。
一面が水になってしまうとはっきりいって道がわからなくなってしまう→道路から落ちる!

と、これまたかなり危険なんだよな~
今日はちょっと太陽が見えてきそうだから、このまま一日でも晴れてほしい。

涼しくてエアコン使わなくても寝れるのはいいことなんだけどね~
プロフィール

たろらん

Author:たろらん
タイの田舎で生活してます。
もうタイ生活15年
夫婦+子供さんにん+犬2匹の生活

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
Click for Nakhon Ratchasima, Thailand Forecast
AMAZON
楽天
kindle
フリーエリア

タイ・ブログランキング

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
e-book
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
管理用

A | N | E | T | C | TB | P

