子供の進化・性格

今、我が家には
4歳8ヶ月のボウズ
来週2歳になるボウズ
の二人のやんちゃボウズがいるけど、
同じ兄弟でも全然違う!

食事の量
性格
まあ、書ききれないけどいろいろ

同じ家庭で育っているのに、おもしろい。

当然親の態度や言動に影響される部分も多大にあると思うけど、
生まれた瞬間にもう決まっていることもあるんだろうな~と思う。

ついつい子供だから、自分の言うことを聞いて当然と思ってしまう時もあり
言うことを聞かないと怒ってしまう自分がいたりするんだけど、、、
やはり小さくても一人の人間だから、なんでも親の言うことを聞くわけではなく
ちゃんと自分で色々と考えて、一人の人間として行動してるんだな~と
ちょっと離れて振り返ってみたりすると、反省したり感心したりしてる。

でも、目の前にいるとやっぱり子供だから色々と言いたくなっちゃうし、、、

このバランスが難しいな

こどもに育てられている親?

子供はやっぱり可愛いな
自分の子供ができてからは、他人の子供もとても可愛く思える。

だから虐待や災害で子供が怪我したり無くなったりするニュースを目にすると
悲しいし、中東などの紛争地域の子供達はどうにかしてあげられないのかと思う。

プロフィール

たろらん

Author:たろらん
タイの田舎で生活してます。
もうタイ生活15年
夫婦+子供さんにん+犬2匹の生活

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報
Click for Nakhon Ratchasima, Thailand Forecast
AMAZON
楽天
kindle
フリーエリア

タイ・ブログランキング

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
e-book
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
管理用

A | N | E | T | C | TB | P