

子供の保育園

現在うちの”ぼうず”は1歳6ヶ月
元気いっぱいやんちゃボウズに育ちつつあるところ!
昼間も家の中でじっとしているはずはなく、プールに入りたい!とかお外に行きたいとかエネルギーの発散場所をもとめている。

そこでタイの田舎で保育園を探してみました!(ナーサリィーとタイ語で呼ばれている)

候補1 インターナショナル・キンダーガーデン
生徒数 50人 先生 8人?(正確な人数忘れちゃいました。。。)
まあインターナショナルということで、授業は英語です。
しかし生徒はみんなタイ人。。。
良い点 先生が優しそう(まあ保育園の先生なのであたりまえかな)
悪い点 施設が全体的に狭い
入学金 17,000バーツ(56,000円)
授業料(一学期4ヶ月) 37000バーツ(122,000円)
入学金と授業料はコラートでも一番だと思うねー。
本当の入学は2歳以降だけれども、いつでもオッケーと言われました。

見学に行った日、ちょうどお昼時だったのでうちのボウズもみんなと一緒にご飯テーブルに座ってご飯を食べさせてもらった!!

家では落ち着いて食べることなどなく、すぐに椅子から降りて走り回ってしまう。
先生が連れて行ったときに、それは無理だろ~と思ったが、なんとみんなと一緒に食べ始めた!しかもおかわりしてる!
15mくらい離れたところから見ていたけど、すごい感動した!

まあ、想像はしていましたが食事から帰ってきたら洋服がびしょびしょだったので、帰りの車はおむつだけの姿になって帰りましたけど。。。

赤ちゃんだったのが、だんだんと成長していく。
しかもすごいスピードだ~

他にも見てきたけど、長くなったのでまた別の日に


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!訪問履歴から来ました
私にも1歳8ヶ月の男の子がいます
10ヶ月位から保育所に入れています
最近は集団生活に慣れてきて
おりこうさんな時もあります。
(基本は、破壊、散らかし大好き!怪我は耐えません)
でもニコって笑いかけられると
デレって思わずしてしまう
親ばかです。。。

こんにちは(^^♪

小学五年生の息子の母です。
そんな、ほのぼのとした時があったな~
と、思い出しながら読みました。
これから先が楽しみですね。
プロフィール

たろらん

Author:たろらん
タイの田舎で生活してます。
もうタイ生活15年
夫婦+子供さんにん+犬2匹の生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Click for Nakhon Ratchasima, Thailand Forecast
AMAZON
楽天
kindle
フリーエリア

タイ・ブログランキング

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
e-book
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
管理用

A | N | E | T | C | TB | P

